人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dubuji boardwalk –mangrove-

Dubuji boardwalk –mangrove-_a0134952_2252126.jpg
 木道をはさんで巨大スゲの反対側にはマングローブが。あの巨大スゲは淡水ものらしいし、マングローブは汽水に生育するんじゃないのかしら? 汽水と淡水がこんなに近いのにはっきりと分かれるのだとしたら、どうなってるんでしょう。不思議ですね。
Dubuji boardwalk –mangrove-_a0134952_2252235.jpg
 マングローブの種が地面にいい具合にささっています。上手くいけばこのまま発芽して生長していきます。
Dubuji boardwalk –mangrove-_a0134952_2242298.jpg
 木道にもばらばらと落ちています。以前お花屋さんでマングローブの種、一つ800円くらいで売っていたのをなんとなく思い出しました。
Dubuji boardwalk –mangrove-_a0134952_22420100.jpg
 赤い模様のあるハゼ。あんまり動かない。
Dubuji boardwalk –mangrove-_a0134952_2242735.jpg
 カナヘビみたいなやつ。蛾を追いかけて食べてました。
Dubuji boardwalk –mangrove-_a0134952_2242322.jpg
 カニ。クロベンケイガニ系ですね。甲羅がでこぼこです。
Dubuji boardwalk –mangrove-_a0134952_2242786.jpg
 木道は完全に水の上です。海岸が近いのかしら~
by uroulog | 2011-01-21 11:02 | 旅行