人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川辺二日市

 2月5日にお隣の南九州市川辺で行われた二日市に行ってきました。
川辺二日市_a0134952_23534039.jpg
 400店の露天が立ち並びます。天気も良かったのですごい人出でした。
川辺二日市_a0134952_23534061.jpg
 食べようと決めていたラーメンとネギ焼き。大阪のネギ焼きは牛筋とか入っていますが、このネギ焼きはネギオンリー。逆に贅沢。ネギが甘くておいしかったです。
川辺二日市_a0134952_23533635.jpg
 川辺牛の串焼き。こちらも昨年たべて美味しかったので今年も頂きました。またもや食べてから気づいて撮影。
川辺二日市_a0134952_23533984.jpg
 植木屋さんもたくさんあり、特に柑橘類の苗木が多かったです。最近キンカンの美味しさに気づいてしまったので、キンカンの木を買いそうになりましたが、2キロほどある通りを往復してる間によく考えて、キンカンの実を買った方がお得であることが分かって、踏みとどまりました。でもたくさん買い物して地域経済に貢献ましたよ。