人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大漁?!

大漁?!_a0134952_2152120.jpg
 私の住んでいる南さつま市のお隣、日置市の江口蓬莱館という物産館でみつけたストラップ、「海産物シリーズ・大漁マダコ(手前)・アオリイカ(奥)」です。このほかにも、サザエ、ヒラメ、フグなんかもありました。
 あみの中のマダコとアオリイカは細部までよくできているんですが、それをあえてあみで隠してしまい、さらにそれを船にぶら下げるという斬新なデザインにひかれて、にやりとした後即購入。値札は色あせて、ずいぶんとほこりをかぶっていたので、だいぶ長い期間売れ残っていたみたいです。私としては、今度いったらヒラメも買っちゃおうかなんて思うくらい気にいってしまったのですけど。
by uroulog | 2010-10-20 23:40 | 動物