人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枕崎から石巻へ

東日本大震災の被災地である宮城県石巻港へ枕崎港から救援物資を積んだ船が出港します。



一般の方からも3月24日まで枕崎漁港で物資を受け付けています。
食品(生鮮食品不可)、生活雑貨、飲料水(古着不可)などを集めているそうです。
お問い合わせは枕崎市漁港 0993-72-2111 へお願い致します。

3月18日の南日本新聞にも記事が掲載されておりますのでそちらも参考にされてください。

ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

---
追記

枕崎に行ってきました。
3月23日現在、たくさんの方の支援により多くの物資が集まっています。
他の物資に比べ「食料(特に調理せずに食べられるもの)」が少ないようなので、もしこれから物資を持っていこうと考えている方がおられましたら、参考にしていただければと思います。
by uroulog | 2011-03-18 16:00 | その他