人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそう

ごちそう_a0134952_101602.jpg
アダンの実です。南国らしい植物ですね。
ごちそう_a0134952_10165220.jpg
パイナップルによくにています。
ごちそう_a0134952_1017655.jpg
しかしパイナップルとはまったく別物で、中を見るとずいぶん違っているのがわかります。
 人間は食べませんが、オカヤドカリにとってはごちそうでうです。アダンの実あるところには、オカヤドカリが集まります。
 ここにもオカヤドカリがたくさん集まっていたのですが、カメラを向けるとみんな散って行ってしまいました、、
 「オカヤドカリの産卵」の記事、オカヤドカリがうじゃうじゃしている5枚目の写真を撮影した場所にも実はアダンの実があったんですよ。写真の左下にオレンジ色の実が写っています。
ごちそう_a0134952_10171995.jpg
こちらは、宿の夕食、人間のごちそうです。
 イセエビと魚(種類不明)と野菜を味噌で煮込むお鍋。美味しくないわけはないですね。すごくいいダシがでてました。最後におじやも作っていただいておなかいっぱい。
by uroulog | 2009-07-19 10:44 | 旅行